Ruh's pretty log

コミュ障が海外に飛び出した体験記です

【Covid-19編】結果待ち~移動

帰国者待機場所

PCR検査の結果が出るまで、待機場所からは動けないようです。

例えば待機中に現金の両替、ということもできなさそうでした。

トイレは待機場所内にありました。

お水と軽いご飯(パン・どら焼き・ジュースなど)は用意されていて

あとはひたすら待機です。

 

ここが今回の旅の一番辛いところでした。

お迎えが来ている人やレンタカーがある人は帰れるのですが

宿へ行く人は結果が出るまで帰れず。

11時半に飛行機が着いて

そこから19時頃まで結果が出ないのです(当日の検査数で変わってくると思います)。

 

椅子しかない空間なので

10時間以上のフライト後の無制限待機時間はカナリカナリ鬼畜で

夕方頃には皆疲れが目に見えていました。

私もずっとNetflix視聴だけでは身がもたず

スーツケースを利用して仮眠にならない仮眠を取るはめに...

 

結局私はレンタカーの時間が来て途中離脱。

結果は後日携帯に連絡が入るということらしいです。

レンタカー受付窓口まで、スタッフさんに引率され

手続きと支払いをし、いざ宿へ!

 

レンタカー移動

久しぶりの運転&初めての場所&夜というトリプルパンチでしたが

なんとか乗り切ることができました。

途中にイオンがあったので、2週間に必要な衛生品や食品を大量買い。

 

ちなみに日本に来てまず購入を決めたのが、"Baby foot"というフットケア製品

数年愛用しているお気に入りの製品です。

 

そこから都内の宿までまた運転したのですが

びっくりするくらい眠気に襲われ、死にたくない一心でがんばりました。

が、よく考えれば休憩すればよかっただけの話ですよね。

疲れているとそういう判断も鈍るようです...安産運転大事

 

そして無事宿に到着。

成田空港からレンタカーで都内まで、

レンタカー(乗り捨て+日跨ぎ)9820

ガソリン代:653

深夜パーキング代:300

1万円弱という結果で移動できました。