Ruh's pretty log

コミュ障が海外に飛び出した体験記です

バレンタインデー

La Saint-Valentin

 

 

 

フランスで過ごすバレンタインデー

 

 

 

私は近所のスーパーで

いつも買わないようなチョコを買い

 

外は寒すぎるので

家でコーヒーを飲みながら

 

日本の女友達と電話しながら過ごしていました。

 

 

 

フランスに来てまで何をしているんだ私は

 

 

 

今までもバレンタインは私にとって大きなイベントではなかったので支障は無いけども

 

フランスという場所で記念日を過ごしているからといって

何かが変わるものではない

 

住む場所が変わっただけで、それ以外は何も変わらないのですな。

 

 

 

 

バレンタインとは関係ない予定があり、少し外出しました。

帰宅時間は夜、電車を利用したのですが、ふと周りを見渡すと

日本ではあまり見ない景色を見ました。

 

 

お花を持っている女の人、とっても多いのです。

 

 

抱き合ってるカップルは、もっともっと多いのです。

 

 

 

きっと、

予約してもらったレストランでご飯食べて

楽しいおしゃべりをし合い

きれいなお花をもらって

幸せに過ごしたのだろうなと

感じました。

 

 

素晴らしい、愛に包まれた日!

私は何もしてないけれど

その雰囲気を分けてもらえたと思う(溢れすぎてるし)。

 

 

 

ただし、

フランス人の男友達は

今日がバレンタインデーだと忘れていたと言っていました。

 

 

結局、人によるようです。